躍動しました。運動会!(5/27)

 5月27日(土)に令和5年度、南河原小学校運動会が開催されました。今回は入場制限なしの運動会で、多くの保護者やご家族の方が来場してくれました。今年は玉入れや綱引きといった新種目もあり見所の多い運動会でした。その中で児童は、みんな一生懸命で、見る大人たちを感動させ(私は感動しました)たのでした。

 観覧者(参観者)の方から御意見が一つありまして、プログラムを見ると種目名にウーバーステックとか小学校の関係者しかわからない隠語のようなものばかりで、普通に種目名を書いて、サブタイトルを付けてほしいと言われました。逆じゃあないということです。確かに、団体種目は知らない人が見たら何やるかわからないプログラムです。(笑)

 天気もよく、児童もよく、内容もよく、よい日でした。