ブログ(校長の独り言)

5年生が調理実習を行いました。

交通安全教室を実施しました。

4年生「公道での自転車の乗り方」

3年生「自転車ま安全な乗り方」

2年生「公共バスの乗り方」

1年生「横断歩道の渡り方」

埼玉県警、交通指導員、交通安全協会、市交通対策課、交通安全母の会、

PTA役員の皆様にお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

外国語の学習で使用する「ハロールーム」を設置しました。

「1年生を迎える会」を実施しました。

6年生が学校紹介をしているところです。

 

5時間目は、離任式でした。

お世話になった先生方とお別れをしました。

2年生は、好きな風景に自分の姿を描く作品づくり

をしています。(図工)

図書室の本を参考にしています。

 

6年生は、外国語(英語)の学習をしています。

大きな声で発音することで、耳と目と口、体の全てを使って学習しています。

 

4年生は、大きな数の学習をしています。

大きな数の概念や10進法の仕組みを学ぶ大切な学習です。

 

 

6年生は、理科の実験をしています。

酸素と燃焼の関係を調べています。

 

1年生は、数字の書き方を学んでいます。

具体物から半具体物(ブロック)、数字へと

理解をつなげていく大切な学習です。

どの学年も、明日の授業公開に向けて、準備を進めています。

子供たちのやる気があふれています。

一年間、「昔遊び」でお世話になった先生方に

御礼の気持ちを伝えました。

馬見塚の獅子舞保存会の方々にお出でいただき、

3年生の子供たちが獅子舞の体験をしました。

花笠や、獅子頭を被らせていただき、とても楽しそうでした。

広告
遅刻、欠席連絡

遅刻、欠席等の連絡はこのQRコードまたは、コードをクリックして受付フォームに入ってください。連絡は8:00までにお願いします。

広告
041837
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る