5年生が調理実習を行いました。
ブログ(校長の独り言)
投稿: 校長 (05/29)
投稿: 校長 (05/29)
交通安全教室を実施しました。
4年生「公道での自転車の乗り方」
3年生「自転車ま安全な乗り方」
2年生「公共バスの乗り方」
1年生「横断歩道の渡り方」
埼玉県警、交通指導員、交通安全協会、市交通対策課、交通安全母の会、
PTA役員の皆様にお世話になりました。ありがとうございました。
投稿: 校長 (04/21)
外国語の学習で使用する「ハロールーム」を設置しました。
投稿: 校長 (04/21)
今日から1年生の給食が始まりました。
投稿: 校長 (04/17)
「1年生を迎える会」を実施しました。
6年生が学校紹介をしているところです。
5時間目は、離任式でした。
お世話になった先生方とお別れをしました。
投稿: 校長 (04/15)
2年生は、好きな風景に自分の姿を描く作品づくり
をしています。(図工)
図書室の本を参考にしています。
6年生は、外国語(英語)の学習をしています。
大きな声で発音することで、耳と目と口、体の全てを使って学習しています。
4年生は、大きな数の学習をしています。
大きな数の概念や10進法の仕組みを学ぶ大切な学習です。
投稿: 校長 (04/15)
6年生は、理科の実験をしています。
酸素と燃焼の関係を調べています。
1年生は、数字の書き方を学んでいます。
具体物から半具体物(ブロック)、数字へと
理解をつなげていく大切な学習です。
投稿: 校長 (02/26)
どの学年も、明日の授業公開に向けて、準備を進めています。
子供たちのやる気があふれています。
投稿: 校長 (02/17)
一年間、「昔遊び」でお世話になった先生方に
御礼の気持ちを伝えました。
投稿: 校長 (02/13)
馬見塚の獅子舞保存会の方々にお出でいただき、
3年生の子供たちが獅子舞の体験をしました。
花笠や、獅子頭を被らせていただき、とても楽しそうでした。