2024年2月の記事一覧

6年生ステージ発表会(2/29)

今日は6年生が授業参観で行った劇と合奏・ダンスをロング昼休みを使って全校に披露してくれました。校長のリクエストです。いいですね!乗りが良いですね。楽しい時間でした。

学年末PTA(2/22)

学年末PTAか行われました。残念ながら3年生は学級閉鎖です。どの学年も趣向をこらした素晴らしい内容でした。6年生ね劇は良かったですね。全校児童の前でやってはどうでしょう。

昔遊び(最終日)2/13

今日は1年間お世話になりました。昔遊びの最終日です。1年生が遊んでいますが、この後、2年生も合流して御礼の会をやります。ボランティアのみなさんありがとうございました。

梅の花が咲いたら春だって(2/8)

学校が雪に覆われている中で、校庭南つきやまの先にある梅の木が、なんと開花し始めているのです。

4年生が暗唱で、(梅の花が咲いたら春だって!)と言います。

もう、春はすぐそこなんですね。

雪景色となりました。(2/5)

 天気予報通りの雪景色になった校庭です。今年は暖冬だから雪はどうかしら?いやいや、暖冬だから雪が心配など諸説あるようですが、ホワイトアウトしているわけではありませんので、下校には問題なさそうです。児童は雪で遊びたいようですね。明日の朝は急がずゆっくり歩いて来てください。