ブログ(校長の独り言)

わくわくハイキングで熊谷ドームまで歩きました。(5/2)

 今日は児童のみなさんが楽しみにしていた「わくわくハイキング」です。素晴らしい晴天に恵まれましたが、強風が児童たちの行く手をはばみました。天気予報では秒速8mくらいの強風で、押さえていないと軽いものは飛ばされてしまいます。児童はみな元気に歩き、熊谷スポーツ文化公園を楽しみました。児童のうれしくて興奮した様子を見ていると、大人もうれしくなりますね。縦割り班や学級、全校での遊びもありましたが、残念!校長は荷物当番です。

 帰路は恒例の高学年による低学年の荷物持ちを見ることができました。強風のおかげで熱中症によるリタイヤなし、遊びでのけがなし、元気にハイキングを終えることができました。

 多くの保護者の皆様、地域の皆様に同行していただきまして感謝いたします。たくましい子や心の豊かな子にどれくらいなれたかなって今思っています。