ブログ(校長の独り言)

熱が入ります卒業式練習!(3/14)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日から6年生は卒業式の通し練習が始まりました。証書授与では校長も参加です。さわやかに、元気に返事をする児童に負けないように、凜とした威厳をもって授与したいと思います。

 授与の時に校長が白い手袋をしているのをご存知ですか?卒業証書とはそのくらい価値のあるものなんです。いつも証書授与で思うことが、マイクの位置です。正面では上手く授与ができないし、横では上手く声を拾えません。いっそのこと耳かけのワイヤレスでもいいかもしれません。

 本校ではカメラを使って授与の様子(正面からの児童の顔)をプロジェクターで投射しませんが。そいう学校も多々あります。予行は16日、そして23日は本番です。