ブログ(校長の独り言)

最後のすすかけ運動(3/1)

 

 最後のすずかけ運動が行われました。すずかけ運動は主にポップン体操となわとびを中心に行われてきました。(1学期は運動会練習など)みんなで楽しく体を動かして体力づくりを行っています。児童はどちらかというと、他の日に行っているチャレンジタイムの方が疲れ切ってしまいます。来年度は朝の活動ができなくなくなりますので、すずかけ運動を月、水に行います。もちろん内容はチャレンジタイムが中心です。児童に体を動かす機会を与え、体力づくりを継続します。

 また、現在火曜日だけ実施のロング昼休み(清掃をなくして昼休みを長くとるもの)を木曜日も行います。思い切り校庭で遊んで体を動かしてほしいものです。私はせっかくの昼休みなんですが、暗唱の子供たちがいて校庭にでることができません。二兎を追うことはできないですね。