ブログ(校長の独り言)

150周年を祝う会(10/28)1

土曜日ですが、今日はすずかけ祭り!そして、その前に開校150周年を祝う会を行いました。公民館長さん、PTA会長さんに小学校の思い出をお話しをいただきました。スライドショーやクイズも楽しかったです。

市内音楽会5年生(10/26)

 市内音楽会に5年生が出場しました。バランスが良かったとの講評を清水校長先生からいただきました。来月は東部北地区に出ますから、まだ、練習は続くのです。がんばれ!

環境出前授業5年生(10/25)

いつもこの時期は行田環境市民フォーラムの皆さんに、5年生が出前授業でお世話になっています。体験型の授業と座学のセットです。なぜか、ハンドル回し発電に挑戦してしまい息が切れそうです。(校長)

本番前の練習に励みます。(10/24)

 今日の朝の活動は全校集会です。今週本番のある5年生の合奏と少年の主張大会の6年生萎澤希彩さんの演説?(主張)を聞きました。みんなの前で練習です。

 どちらも本番で全力を出し切ってほしいものです。上手でしたよ。どちらも!