ブログ(校長の独り言)

町探検!2年生(11/6)

今日は2年生の町探検です。天候が心配でしたが、何とかなりました。駐在所ではパトカー体験です。幼稚園ではかけっこといい体験したようですね。

ブックトーク(11/2)

昨日、今日と図書館の方が教室をまわってブックトークでたくさんの本を紹介してくださいました。

なかなか、上手な関連付けでどんどん本を紹介されるのはすごいですね。

通学路の木を切りました。(11/1)

南門といいますか?学校の南側から登校する児童は本校の7割近くです。そこに、戦没者慰霊碑がありますが、その当たりの樹木にいままで手を入れませんでした。少し(本当は大量)切りましたら、明るくなりましたよ。

4年生社会科見学(11/1)

素晴らしい天候の中、4年生がついに社会科見学に行きました。また、4年生だけどこにも校外学習に行っていませんでしたから待ち遠しかったと思います。小川和紙や川の博物館を楽しみました。良かったね。