ブログ(校長の独り言)

通学路の木を切りました。(11/1)

南門といいますか?学校の南側から登校する児童は本校の7割近くです。そこに、戦没者慰霊碑がありますが、その当たりの樹木にいままで手を入れませんでした。少し(本当は大量)切りましたら、明るくなりましたよ。

4年生社会科見学(11/1)

素晴らしい天候の中、4年生がついに社会科見学に行きました。また、4年生だけどこにも校外学習に行っていませんでしたから待ち遠しかったと思います。小川和紙や川の博物館を楽しみました。良かったね。

ハロウィン軍団が校長室に(10/31)

 世間では大人のハロウインを制限する報道を聞きますが、本校では元気いっぱい一年生たちが校長室に仮装してやってきました。本来はこのように子供たちのものですよ。唐茄子もおかしもなくてすみません!ゆるしておくれ、1年生たちよ!

行田市少年の主張大会!(10/28)3

今日(10/28)は朝から色々ある日です。すずかけ祭りが終わり、教育文化センターに駆け込んで、6年生の萎澤さんの発表です。12番目の小学生最後でした。素晴らしい発表でした。審査結果は他校の児童との比較になりますが、我々にとっては最優秀賞です。